オリオンの広島観光日記~1回は行きたくなる~

1回は行きたくなる!!広島の観光・グルメのおすすめをレポートしていきます★

オリオンの広島旅|★おすすめ観光・グルメスポット★ 3日目(前半戦)

オリオンの広島の旅 3日目 

 

広島駅から広電でガタンゴトンガタンゴトン・・・揺られること約1時間

JRもありましたが、時間のある方は電鉄で街の景色を楽しみながらも楽しいですよ(*´∀`))

 

来ました宮島!!


 どどん!!

f:id:orion1639:20170528122616j:plain

 

この日は天気も快晴でしかも

 

なんと満ち潮干き潮両方での

 

厳島神社を拝むことができました

 

 

<時期>

今回は時期としてはGW明けで

 

朝10時ごろに着いてまず満ち潮(水に浮かぶ厳島神社

 

お昼過ぎの15時頃に干き潮(全身を現した厳島神社

 

でした。

 

ご参考にどうぞ。

 

 

実際に回ったルート順でお送りします^^

 

▼あげもみじ

まずは・・・

 

宮島でフェリーについたあと

 

仲見世通りへ(^u^)

 

お店がいっぱいあってわくわくしますね♪♪

 

 

あげもみじのあるお店は限られていますが、

 

仲見世には2店舗あったと思います。

 

 

最初の方にあったお店に並んで購入!

 

あんこが苦手なので←

 

安定のカスタードにしました。

 

 

串にささって登場!!

 

外の皮はさっくり、中のカスタードはとろーり甘くておいしい(●^o^●)

 

斬新な感じ美味でございました(^u^)

 

油で揚げているの量としては一個で十分かな~

 

 

 

ちなみに・・・!!!

 

仲見世通りで売られている「にぎり焼き」

 

何店舗か並びにあるのですが・・・

 

値段が結構ちがう・・・!!!

 

 

フェリーターミナルから手前とすると・・・

 

普通→高い→安い

 

の順番でした・・・

 

 

メニューも全く同じように見えました・・・

 

買うなら仲見世終わりくらいの一番奥の店がよいかもしれません(;一_一)

 

味はおいしかったですよ(*^。^*)やたらでかかい練り物という感じです!

 

 

 ▼いな忠(穴子飯)

 ▼ふくろうの杜(意外とすごい!!)

 ▼厳島神社世界遺産)