オリオンの広島観光日記~1回は行きたくなる~

1回は行きたくなる!!広島の観光・グルメのおすすめをレポートしていきます★

オリオンの広島旅|★おすすめ観光・グルメスポット★ 2日目(前半戦)

  

2日目

 

草津かき小屋(最寄駅:JR新井口駅草津港)

 

新井口駅から徒歩だと15分くらいの「草津かき小屋」へGO!

(JR山陽本線 広島駅~新井口 13分)

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 今回GW明けに訪問したのですが

 

 

 

 

やってませんでした。。すみません。なので写真もないです。。

 

(下調べ不足を露呈・・・( 一一))

 

 

焼き牡蠣をこの小屋で食べたい方は・・・

*********************************

やっているのは「10月~4月」辺りです。

牡蠣のシーズンではないため、5月中は休業で6月~10月まではランチ定食のみ開始するみたいです。

詳細な日にちは草津かき小屋 公式ホームページで確認しておくとよいです^^

*********************************

 

 

▼天狗家食堂(草津港)

 

だがあきらめず!近くの美味しい店を!調査!

 

港にある店の「天狗家食堂」に決めました!!

 

f:id:orion1639:20170522193816j:plain

 

特製タレとかき卵を混ぜて、ぷりっぷりのエビ天のうえに乗せています☆

 

新しい感じもありながらこちらも美味(●^o^●)

 

タレがおいしい(●^o^●)(●^o^●)

 

地元でも有名なようです(*^_^*)

 

 草津かき小屋いけなかった方は是非(笑)

 

その他にも港には飲食店がありましたので、覗いてみて下さい(^u^)

 

 

 

マツダスタジアムで野球観戦(最寄駅:広島駅)

 

その足で、広島駅に戻りカープ対巨人戦を観戦!!!

 

 

f:id:orion1639:20170522194118j:plain

 

 

超絶怒涛の満員でした。

 

2階自由席でしたが、開始30分前にいったら

 

全然遅く階段に座って観戦(゜゜)

 

 

赤い風船は買っておいてください。

 

見ての通り、内野側はカープ女子とカープ男子ですので!

 

広島の人たちはみんな熱いですね!いい応援でございました。

 

 ぜひまた見たいです(´∀`*))!!!