オリオンの旅日記・グルメ日記

旅の記録やグルメのレポートをしていきます★おすすめスポットも紹介しています★

オリオンの広島旅|★おすすめ観光・グルメスポット★ 3日目(後半戦)

 

ついに来ました!!厳島神社!!

 

言わずもがな、宮島の超有名な観光スポット

 

そして、パワースポットですね!(●^o^●)

 

早速ですが対岸から撮った写真を

 

f:id:orion1639:20170728221218j:plain

 

ちょうど船に乗って、鳥居くぐりをするところのようです。

 

この日は良い天気で、空も海も山も鳥居も綺麗に撮れていい写真が撮れました(*^_^*)

 

 

朝9時くらいにまず鳥居の写真を撮り・・・

 

お昼過ぎの引き潮を待つことに・・・

 

 

そう!今回は、

2つの厳島神社の姿をご紹介します!!

 

まずは、まだ潮が引く前の鳥居の写真をお見せしました。

 

潮が引くまでは時間を見る必要があるので、

 

プランとしては

 

満ち潮時の鳥居→本館拝観→ご飯→自由→引き潮時の鳥居(時季によって異なりますが、14時、15時頃)

 

 

 

なので、今回は満ち潮時の鳥居をみたあと、本館を拝観

 

ここでも写真を色々撮っておきましょう。

f:id:orion1639:20170731191544j:plain

 

その後は、お昼を食べるなり、山を登るなど自由行動です

 

ここでパワーをもらうもよし。

f:id:orion1639:20170731155116j:plain

 

ものすごい生命力を感じるので、きっとパワースポットのはずです!(*^。^*)

 

食べものをひたらすら食べるもよし。(前半戦で紹介した穴子飯のお店)

f:id:orion1639:20170528235421j:plain

 

ではでは、少し時間をおいて、再び鳥居を見に行くと・・・

 

f:id:orion1639:20170731191654j:plain

 

おー!!

まだ少し潮が残っているものの

鳥居が浮かび上がっています!!

 

というか鳥居への人の群がりようがすごいですね\(◎o◎)/!

 

f:id:orion1639:20170731191733j:plain

正面から撮ると、ちょうど潮の道ができているようです(*^。^*)

 

 

 

 

f:id:orion1639:20170731155009j:plain

 

おー!!近い!!!!!

 

今回は行楽シーズンでもあったため人はたくさんいますが、

 

それでも迫力はすごいですし、

 

さっきまで海の上だったというのがまた驚きです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

せっかくなので、色んな角度から撮ってみました。

f:id:orion1639:20170728221449j:plainf:id:orion1639:20170728221401j:plain

 

f:id:orion1639:20170731155245j:plain

 

 

近くで見ると、これ木なんですね!!(^◇^)

 

遠くからだときれいだなーと思ってましたが、

 

実際近くで見ると、木の皮がしっかりと見てとれます

 

よくまあこんな大きい木を見つけて、

 

こんな場所に置いたものだと感心いたしました。。。

 

 

この日は本当に天気がよかったので、浅瀬にいって撮った写真も一枚

f:id:orion1639:20170731191840j:plain

 

厳島神社からたっぷりパワーをもらったあとは

 

フェリーに乗り込み、最後にもパシャリ

 

f:id:orion1639:20170731154749j:plain

 

実は初めて訪問したのですが、色々と見どころもあって、

 

宮島だけで1日楽しめるなあと感じました。

 

次回は秋に訪れて紅葉も楽しんでみたいと思うのでありました(*^_^*)

 

ふくろうとひょう猫も忘れずいきたいと思います(●^o^●)

 

 

読んでいただいた方ありがとうございましたm(__)m

オリオンの広島旅|★おすすめ観光・グルメスポット★ 3日目(ふくろう編④)

ふくろう編 最終回!! 

 

色々なふくろうちゃん達を紹介してきましたが、

 

イチオシ!!の「コキンメフクロウ」ちゃんの登場です❤

 

 

f:id:orion1639:20170703232035j:plain

 

 

うう、可愛い、辛い・・・

 

なんてかわいらしいんでしょう\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

f:id:orion1639:20170731154715j:plain

 

 

 

どこにもマスコットキャラクターみたいのはいますよね!

 

ここはどの子もそれくらいのポテンシャルを持ち合わせていると

 

感じていましたが、

 

 

やはりトップはこの子じゃないでしょうか\(◎o◎)/

 

小柄な身体に、パチクリした愛くるしい目(●^o^●)

 

動き時もちょこちょこ横に動いてかわいらしく、いっぱい触っちゃいました<`~´>

 

子どもふくろうちゃんなのかな?

 

今すぐ連れて帰りたくなるほどの可愛さでしたm(__)m

 

 

 

 

ふくろう編いかがでしたでしょうか。かわいかったでしょう(*^_^*)

 

 

ご覧のように、柵や檻がないので、写真もかなり近くで撮ることができます!

 

もちろん直接触ることも可能です!

 

触り方は受付で教えてもらって下さいね(^u^)

 

写真にあげてない子も沢山いますよ!

 

 

 

ふくろうがとても楽しめたので

次回訪れた際には、ふくろうだけでなくひょう猫もいってみたいと思います!

 

 

宮島に訪れた際はぜひぜひ行ってみて下さいね!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

オリオンの広島旅|★おすすめ観光・グルメスポット★ 3日目(ふくろう編③)

さてさて

 

ふくろう編②に続き

 

可愛いふくろうちゃん達を載せていきますよ~(*^_^*)

 

ほんとに沢山のふくろうちゃんがいますね~

 

ほぼすべてのふくろうちゃんに触れるなんてほんと驚きです\(◎o◎)/!

 

f:id:orion1639:20170703232118j:plain

おばさまセレブふくろう(個人的感想その2)

 

 

なんかめちゃくちゃ金もってそうな

 

気品溢れるふくろうちゃんですね

 

外からの光が入り、写真映えする箇所をしっかりポジション取りしています(*^_^*)

 

 

 

 

f:id:orion1639:20170731154522j:plain

なんだかまぶいですね(まぶいってもう死語ですか?)

 

ヒョウ柄の毛皮をまとった若奥さんに私は見えます。

 

この子も綺麗に見える外の光の近くにポジション取りをしています。

 

なかなかこの子もお金持ちが漂っています(゜゜)

 

 

 

 

f:id:orion1639:20170731154607j:plain

 

この子は横顔のみです

 

正面からも撮っておけばよかった・・・

 

こうやって見ると瞳の感じとかも

 

それぞれのふくろうで全然違いますね

 

 

 

さあ、いよいよ次が最後の回!!

 

一番推しの「コキンメフクロウ」の登場です!

 

この子は周っていて

 

色んなふくろうを見ましたが、ダントツの一位でかわいい!!!

 

すぐにでも連れ去ってしまいたいくらい、

 

愛らしい表情

 

愛らしい動き

 

愛らしい瞳

 

存在が罪ですねm(__)m

 

次回写真公開(●^o^●)

 

 

「ふくろう編④もよろしくね~」

f:id:orion1639:20170731154444j:plain

 

 

 

 

 

オリオンの広島旅|★おすすめ観光・グルメスポット★ 3日目(ふくろう編②)

来ました!!ふくろう編②!!

 

筆者もいつになくハイテンションです!!

 

写真を見ているだけで、癒されますね<`~´>

 

またふくろうの名前・愛称・説明はふくろうの近くの看板に書いてありますが、

 

筆者はふくろうを撮るのに興奮しており、

 

そんな看板は一切撮っておりません。<`~´>

 

名前を知りたい方は現地で直接確かめるべし(●^o^●)←

 

 

 

さてさて早速・・・!!

 

 

f:id:orion1639:20170625005502j:plain

この子なんかもう顔がすごいことになってます

 

すべてを悟っているな顔をしております。

 

木に隠れるためなんでしょーか

 

基本的にどの子も触れるのですが、

 

この子はすでに禅の世界に入っていたので

 

優しく見守ることに徹しました。

 

 

 

 

f:id:orion1639:20170703231916j:plain

すべてを見透かしたような目・・・

 

この子に見つめられていたら嘘はつけなそうです。。

 

耳とまゆげが合体しているようで、より目つきがするどく見えますね(;一_一)

 

 

 

f:id:orion1639:20170703231951j:plain

最初の子ですね

 

やはりりりしく誠実。まさにふくろうの代表といったような顔立ち。

 

アニメでいう主人公キャラを張れるくらいの

 

顔面の持ち主だと思います。イケメンです。

 

 

 

f:id:orion1639:20170703232156j:plain

 

しろふくろうです!!!(ちょっと遠いがな)

 

この子たちは、少し距離を置いて、触ることはできなかったです。

 

ひっそりと格の違いを見せつけているような

 

そんな印象をうけました(個人的感想)

 

 

~ふくろう編③に続く~

まだまだ可愛い子たちがいっぱいですよ❤

 

オリオンの広島旅|★おすすめ観光・グルメスポット★ 3日目(ふくろう編①)

宮島にいったら

 

厳島神社

 

はそうなんですが・・・

 

 

嚴島フクロウの森・嚴島ひょう猫の森

 

もおすすめです!!!

 

 

番外編としましたが、これが見たくても来る人もいるんじゃないのでしょうか 

 

と言っても過言ではないくらい気軽にレア体験ができます!(予約不要)

 

 

 

宮島へフェリーで向かって

 

港へ着いて通りへ少しでてすぐ

 

看板からすると少し目立つな看板があり・・・

 

 

 

嚴島フクロウの森・嚴島ひょう猫の森

 

があるのでそこに入りましょう

 

うん、入りましょう 

 

 

 

 

入ると最初はお土産ショップの様相ですが

 

すぐ奥に受付があります。

 

 

そこで ふくろう か ひょう猫 か選びましょう

 

どっちも見たい方は両方でもOKですb

 

 いざ2Fへ!!

 

★ちなみにひょう猫は1F受付横、ふくろうは2Fにいます。

 

筆者は犬派か猫派かでいうと猫派なんですが

 

今回は ふくろうに触れるという 

 

レア度が勝ちました( ´∀`)( ´∀`)( ´∀`)

 

ではでは

 

 

 

2Fへ上がって少し説明を受けて、消毒してq(^-^q)

 

 

 

早速!!角を曲がると!!!

 

いきなりふくろう!!なんとりりしい!!!

f:id:orion1639:20170625005455j:plain

目がぱちくりしていて、ほんとに愛くるしい(*^_^*)

 

今すぐ飼いたくなりますね(◎o◎)

 

ふくろうはほんの一部!!!!

 

沢山の可愛いふくろうさん達の写真は

 

ふくろう編②へ続く!!!!!

 

 

オリオンの広島旅|★おすすめ観光・グルメスポット★ 3日目(中盤戦)

宮島の仲見世通りの店でも有名店なのがこちら

 

▼いな忠(穴子飯)

 f:id:orion1639:20170528235421j:plain

 

 

うなぎのかば焼き飯

 

ならぬ

 

穴子

f:id:orion1639:20170528205629j:plain

 

見た目はほぼうなぎですね^^

 

いや良く見たら違いますけど、いいじゃないですかそこは

 

 

お味は・・・

 

(どうしてもうなぎと比べてしまう。)

 

(その気持ちは目の前にしたら皆さんおわかりになるかと思います。)

 

 

 

うなぎに比べると、少し小骨が気になりますが・・・!

 

タレの味はうなぎと同じなんじゃないかというおいしさ(●^o^●)

 

やはりうなぎに比べると、食感は物足りない気がしますが、

 

これはこれでありだと思います

 

 

 

 

はい。比べすぎですね。

 

 

 

 

ちょっとだけ楽しみたいという方は、うどんとセットの定食もあります。

 

そちらもおすすめでございます。

 

 

ちなみに今回はお昼過ぎでしたが、10分程待っただけで入れました(*^_^*)

 

リストに名前を書いて待つ方式です^^

 

 

 

 

 

 

f:id:orion1639:20170528235507j:plain

 

おそらく世界で一番大きいしゃもじ・・・

 

いくらなんでもやりすぎでしょう(゜゜)

 

とりあえずでかけりゃいんでしょうか

 

もちろんしゃもじとツーショットの記念撮影もしました。

 

 

 

 

 

f:id:orion1639:20170528235609j:plain

 

この写真に特に意味はないですが、

 

なにか惹かれるものがあったので載せてみました。

 

階段でも、人間の作ったものを動物が使っているっていうのは

 

なんか不思議な感覚なんですよね。

 

続きを読む

オリオンの広島旅|★おすすめ観光・グルメスポット★ 3日目(前半戦)

 

来ました宮島!!


 どどん!!

f:id:orion1639:20170528122616j:plain

 

この日は天気も快晴でしかも

 

なんと満ち潮干き潮両方での

 

厳島神社を拝むことができました

 

 

<時期>

今回は時期としてはGW明けで

 

朝10時ごろに着いてまず満ち潮(水に浮かぶ厳島神社

 

お昼過ぎの15時頃に干き潮(全身を現した厳島神社

 

でした。

 

ご参考にどうぞ。

 

 

実際に回ったルート順でお送りします^^

 

▼あげもみじ

まずは・・・

 

宮島でフェリーについたあと

 

仲見世通りへ(^u^)

 

お店がいっぱいあってわくわくしますね♪♪

 

 

あげもみじのあるお店は限られていますが、

 

仲見世には2店舗あったと思います。

 

 

最初の方にあったお店に並んで購入!

 

あんこが苦手なので←

 

安定のカスタードにしました。

 

 

串にささって登場!!

 

外の皮はさっくり、中のカスタードはとろーり甘くておいしい(●^o^●)

 

斬新な感じ美味でございました(^u^)

 

油で揚げているの量としては一個で十分かな~

 

 

 

ちなみに・・・!!!

 

仲見世通りで売られている「にぎり焼き」

 

何店舗か並びにあるのですが・・・

 

値段が結構ちがう・・・!!!

 

 

フェリーターミナルから手前とすると・・・

 

普通→高い→安い

 

の順番でした・・・

 

 

メニューも全く同じように見えました・・・

 

買うなら仲見世終わりくらいの一番奥の店がよいかもしれません(;一_一)

 

続きを読む